メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

教えられるブログ2

相模原ウォーキングに 

2014年06月29日 ナビトモブログ記事
テーマ:散策&ウオーキング

梅雨明けが待たれるも神奈川の海ではもう
海開きが有ってようです。

水温は如何なのでしょうかね、子供も大人も
待ちこがれて居たのです。でもはっきり梅雨明け
宣言が出れば気持ちいい青空も元で泳げる。


今日は相模原駅が集合場所に二つ先の駅なので
慌てて行く事はしない。
6:40分先ずはマリーの散歩をしてから
です、雨が残ってます小粒ですがポツリポツリ
降ってます。


最低の距離で終わらせご飯の準備と水の取り換えで
出発しました。玄関に二匹揃って見送り?とも
取れるスタイル、多分にゃん子は外出したいと言う
様子が見えるだけど外出は禁止だ。


マリーは散歩済みなので出かけのおやつが欲しい
だけのこと、早くよこせ!!と目線が合う。
玄関にふた粒置くとだんまりしカギを掛けても
騒がずおとなしくなる。



これで出かけられる、蒸し暑さが有る、駅前には
思ったほど集まりが無い、歩きだして聞いたら
150名しか参加してない。
この時期は出不精になりがちなのかも知れません、
顔見知りが居ません、寂しく歩くのかと見えた。



コース案内で変更が有って短縮されました、中継地の
横山公園は寄らずに成ってました、今日の行く先は
相模原北公園にあじさい鑑賞で向かうのです。



200種一万株が植えられています、豪華な白の
アナベルが一面に広がっている、圧巻です。
二十分の立ち寄りでした、撮影できる花を探し
此れもこれもと撮影し満足と終わらせた。


予定ではここでお昼になるはずでした、
時間は11:00にこの公園を後にした、もう終わり
なのだ、足は橋本駅に向かっている、清掃工場の前を
通過し金属工業団地を過ぎて小さな公園で終了となった
意外にもあっけない歩きでした。


足は16号線を渡って橋本駅から電車で帰宅した。
お昼ご飯はペットと一緒に取ることになりにゃんこも
マリーも一緒に昼ごはんを食べた。ࢢ



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

今晩は

さん

近所の公民館活動で 歩こう会を見つけました〜。
夏は遠慮して秋から参加してみようと思ってます。
ダンスパーティー可愛いですよね。

2014/06/29 18:51:48

PR







上部へ