メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ザックジャパン監督、有り難う!!! 

2014年07月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

アルベルト・ザッケローニ
愛称 ザック ジャパン監督が
             退陣されました。
ご苦労様!


彼の、日本愛、日本人愛、選手愛は凄く、
長く、永く、彼への思いは、語り継がれる!


ネットを検索していると、
次々の、彼の発言や人柄を語る逸話が出て来ます。
発言の、ほんの一端ですが・・・

  ?  ?    ?  ?  ?  ?    ?  ?    ?  ?  ?  
★ 私は半分日本人だと思っている 日本に恋している

★ 彼らには「秩序」「団結力」「人を思いやる心」が備わっている。
地震の時、スーパーが自分の店の商品を無料で配り始めたんだ。
みんな後でお客がお金を払いに戻ってきてくれることを知っているんだ。

★ 教育、しつけ、清潔さのすべてが素晴らしい
物価は2倍だが、お金を払うのも気持ちいいぐらい

★ 彼らの物の考え方は、他人に迷惑をかけないという所から始まる。
練習が終わればシャツやソックスは各自、
自分のバッグに入れ、自分でスパイクを持って移動する。
 ?    ?   ? ?  ?  ?    ?  ?    ?  ?  ?



有難い言葉!
歳取って、一層、
日本・日本人の良さへの思いが
    募ってきています。
それを、
ザック監督は、
   改めて気付かせてくれました。


有り難う!!!
ザック監督!!!
おなたの思いを、大事にしていきます!!!



※ キャプテン長谷部誠選手
公式ブログ に、
彼の退陣・離日 挨拶が 載っています。
http://ameblo.jp/makoto-hasebe17/

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ