メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ポメママの預かり日記

[転載]拡散切望します【飼い主さんに会わせてあげたい】「きな子」頑張っています〜ディア・ママさん 

2014年07月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

ディアママさんより
http://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-11886815315.html





【拡散シェアお願い致します】
保護っ子「きな子」の元々の飼い主様を捜しております。
体調を崩していますので、1日も早く飼い主様と再会をさせてあげたいと願っています。
「きな子」が、飼い主様の目にとまるよう、「拡散シェア」のご協力を、お願い致します。

                   〜〜〜〜〜〜〜


2014年3月7日と8日。


"あの子達"の保護をするため、いつもは日帰りですが、初めて泊りがけで給餌保護活動しました。

(その時の活動報告は、コチラ とコチラ ← クリックしてください)


7日、閉鎖予定地区に捕獲器を10台かけ、その後解除エリあで給餌をしていた時に「きな子」に出会いました。


給餌ポイントで作業をしていると誰かの視線を感じ振り向くと…

そこには綺麗な猫さんがポツンと座っていました。

急いで温かいウェットフードをお皿に入れ差し出すと








一心不乱に食べていました。

ある程度の距離まで近づくことが出来た時に目に飛び込んできたのは…




「首輪」が。

この子は飼い猫さん。

「早く保護して、早く飼い主さんと再会させてあげたい」、そう思いました。







そして翌日8日に無事に保護出来ました。


捕獲器からゲージに入れ替える時に、そっ〜と触ってみました。







一瞬驚きビクッとしましたが、嫌がる様子もなかったので、思い切って抱っこをしてみました。



じっとして抱かれていました。

その様子は、人の温もりを、あの日から3年ぶりに味わえた人の温もりを確かめているようでした。

ゴロゴロと喉をならし、何度も私のことを見上げ目を細め、嬉しそうにしていました。



「よく頑張ったね」

「大丈夫だよ。もう大丈夫だから安心してね」

そう「きな子」に言い聞かせ抱きしめてあげました。



その「きな子」が、今、体調を崩しています。

エイズ発症の可能性があるそうです。

フォスターホームの「Tさん」が、通院と食事と全力で「きな子」が元気になるようにと頑張って下さっています。

「Tさん」、「きな子」のことを全力で守ってくださり、ありがとうございます。

「福島被災動物レスキューRAI F 」、「きな子」の回復のためにと精一杯の医療を受けられるようにしてくださっています、ありがとうございます。


「きな子」は、いま、頑張っています。

1日も早く「きな子」の愛する家族である元々の飼い主様に会わせてあげたいです。



皆さまにお願いがございます。

「きな子」は、福島県双葉郡富岡町上郡山清水で2014/03/08に保護されました。

元々の飼い主さんを捜していますので、下記の記事をリンクし「拡散シェア」をお願いいたします。


「福島被災動物レスキューRAI F」のブログ 「きな子」の飼い主捜ししの記事です。
http://raif.exblog.jp/19944571/   ← こちらを「拡散シェア」お願い致します。




記事内容はこのようになっています。

********************************

【保護っ子:きなこ!頑張っています】

保護っ子:きなこ!頑張っています
by みーちゃん

震災3年目を迎える直前の3月8日に保護出来たキジ猫のきなこ。

ディアママが前日の給餌中に目撃していた為、何とか保護をしたいという願いが通じたのでしょう。捕獲器の中にちょこんと入っていてくれました。
帰りには既にお膝の上に載って撫でさせてくれたそうです。

そして病院での初期検査の結果、白血病は陰性でしたが、エイズは陽性。
同じエイズキャリアの銀次を預かってくださっているフォスターホームのTさんからお申し出を頂き、きなこは一般のお家で家猫さん達と同じように愛情を注いでいただいております。

猫風邪を引いて食が細くなってきた時には、整腸剤で軟便のケアをしてもらったり、食欲が安定しない時は、かつおぶしやまたたびで誘導しながら食いつきのよいものを探ってただいたり。。。

そんな5月、きなこの調子が悪い様子が続き、病院で診ていただいたところ、
血液検査の結果で赤血球数、白血球数、血小板数、いずれも低く、特に白血球数の低さから免疫機能がかなり落ちている状態のようでした。

これまでの一連の経過から判断しても、エイズ発症と考えられるとの診断結果でした。

かわいそうでなりません。。

でも、私達は諦めません。

少しでもきなこに穏やかな時間をすごして欲しいと願っています。

今はステロイドの投与と平行してインターキャットを投与し、免疫力維持をしていただいております。Tさんには週に2回3回の通院。食事もいろいろな物を試して貰ったり、大きなご負担をおかけしています。
でもご支援いただいている皆様のおかげで、きなこには精一杯の医療行為をさせていただいていますし、免疫向上に良いと言われるDフラクションも購入させていただきました。

みなさま、Tさま、本当にありがとうございます。


きなこは保護時、赤い首輪をして、避妊手術のあともありました。

きっと人の手を知っているはずだと思いますし、とても可愛がられていたのではないか、と思われます。

元気なうちに飼い主さんを見つけてあげたい・・・。フォスターホームのTさんの強い思いで、最新のきなこの写真をいれたチラシも急きょ作成することができました。きなこが保護された富岡町の役場の方に相談したところ、このチラシを富岡町の住民の方が住まわれている県内13の仮設住宅や各地の集会施設など、20か所ほどに貼り出していただけることになりました。(貼り出しは本日以降順次になると思われます。)

もし、飼い主さんがすぐに引き取れないような状況であったとしても、こうやって頑張っている姿をお知らせし、事情はおありでも、せめて一度会いに来ていただけないかと、私たちは強く願っています。



きなこは今、その小さな身体で頑張っています。

3年間も頑張ってきたきなこ。
幸せになる為に保護されたんだよ。
これからなんだよ。
きなこ頑張れ!

皆様、きなこにエールを送ってあげてください。
きなこのことを見守ってあげてください。
どうかよろしくお願いいたします。



このブログをご覧頂いたみな様へお願いです。

私たちRAIFは、きなちゃんが3年間も1人で生き抜いてきたこと、無事保護された今も病魔と闘っていることを、元のご家族に何とかお知らせしたいと思っています。
飼い主様も大変なご状況におありかも知れません。それでも、きなこのことをずっと気に掛けていらっしゃる事は間違いありません。

お住まいの地域、或いは各地の「福島県人会」や「福島県のネットワーク」などをご存知の方がいらっしゃいましたら、こちらの保護情報を拡散頂けませんでしょうか。
または、RAIFに連絡先をお教え下さいませんでしょうか。
みな様のご協力を感謝いたします。ご連絡お待ちしております。


◆きな子ちゃんが頑張ってきた様子は、以下のリンク先からご覧頂けます!
・保護時
【速報!】2ニャン保護できました!!(3/9)
 http://raif.exblog.jp/19546818/
・保護時の続報
週末の1ニャン保護!+先週の保護猫さん続報(3/17)
 http://raif.exblog.jp/19576207/
・保護時の経緯
【3月7日〜8日の活動報告】−ディア・ママ編−「命」を救うために神様がくれたチャンス(3/22)
 http://raif.exblog.jp/19596467/
・FHさま宅へ移動
「【保護っ子情報】首輪をしてた「きな子」ちゃん、フォスターホーム宅へ!」(3/26)
 http://raif.exblog.jp/19600853/
【保護っ子情報】銀ちゃんきなちゃんのFHさま便り・第2弾!
http://raif.exblog.jp/19654928/


********************************



「さな子」と飼い主様との再会のために、「拡散シェア」のご協力を、何卒宜しくお願い申し上げます。




 転載元: 共存したい・・・もうひとつの生命たち

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ