メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

小学生と七夕飾りを作る 

2014年07月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今日の高齢大は、小学3年生を招いて、巨大な七夕飾りを2本作りました。

子供達は、おじいちゃんおばあちゃんと一緒に、飾り付けするのが楽しそうでした。それ以上に私達は、楽しんで元気をもらいました。
私と一緒にやった女の子は短冊に「泣いてる子のいない なかよしのクラスになりますように」と書いたので、素敵な言葉ねと褒めて、もう一枚短冊をあげたら「洋服屋さんになれますように」と書いていました。ファッションに興味が有るようです。
母方のお祖父ちゃん、お祖母ちゃんを訪ねて夏休みに鹿児島に行くそうです。

折り紙は子供たちの方が、新しいのをよく知っています。折り紙を半分に切ってそれぞれ折って組み合わせると四つ葉のクローバーが出来るのですね。

終わって、子供達が手話付きの歌をプレゼントしてくれました。
高齢大手話クラブの人たちも参加しました。


お昼前、子供達は学校に帰って行き、私たちは、班ごとに町から5000円頂いて、小さい部屋で懇親会。我が班は9名出席。
班長さんがボランティア精神旺盛の女性なので、走り回って安いお弁当とお菓子を揃えてくださいました。

わずかな資金にしては凄い量です。

賑やかにおしゃべりして2時半おひらきになりました。

脚は痛み止めが効いて、なんとかもちましたが、疲れて眠かったこと。

往復とも車に便乗させて頂けて大助かりでした。





ーーー

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ