メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

ukulele 

2014年07月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:水彩画家のロサンゼルス暮らし

 ウクレレの集まりに熱心でないシニアである。先週休んだので今日はどうしても行かなくては。そう決心して出掛けた。私のクラスは2時から始まる。その前に1時から始まる初心者クラスが有る。15分程早めに着いたので初心者クラスで少し遊ぶ。先生は同じ日系人のハワイアン。椅子に座って気が付いたのだが参加者がやけに少ない。2時になると初心者クラスと私達のクラスが入れ替わるのだが、何時もの顔が見えない。おまけにインストラクターが2時からのクラスはサムだけだなと冗談みたいに言う。2時になり出席者の名簿を見たら3人しかサインしていない。たまに真面目に出て来るとこれだ。原因は独立記念日を控えて皆さん忙しいらしい。忙しくないのは私だけ。すみません。

 インストラクターは出席者が少ないので力が入らない。3時前になると、もう家へ帰ってビールでも飲みましょうやと言い出す。私も昼寝から起きたばかりでぼけーっとしていたので、止めるの大賛成。祝日が近いと気もそぞろになるシニアであった。

 帰ると絵を描き始めた。昼寝の効果が今頃出て、突然元気になる。其の元気を白い水彩紙に叩き付けた。1時間弱で素晴らしい静物画が出来上がる。シニアの才能が開花した一瞬であった。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ