メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

痛み止めは嫌い 

2014年07月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


薬を減らしたいと、いつも思っていて、先月は、高脂血症の薬と、胃薬を一つやめてもらった。
コレステロールは何年も正常値なのだから、一度やめて見て、もしも薬なしでは正常値が保てないのなら、また飲めば良いと思うと医師に言いました。

せっかく薬が減ったのに、また痛み止めが増えてしまい、勝手に飲むのをやめました。痛いのは私なんで。
新薬?っぽい今度の薬は、1日4回も飲むもの。分散して飲むのは、副作用軽減のためも有るらしい。毎回飲むと眠くなるのは困る。
痛みは止めたいけれど、一日中眠かったら、物語が頭に入らない。
これを飲んでいる日は、ビールも飲めないし。この頃飲みたくならないので、それは良いのだけど、外で気分が悪くなっても、"気付け薬休憩"ができない。

で、勝手に以前の薬に切り替えたら調子が良い。

19日、先生に会うまで、勝手にやるつもりです。痛みはひどく無い限り、薬は使いません。

今日はMRIは撮るけど、先生に会わずに帰ります。待ち時間が勿体無いから。



野の草は丈夫ですね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ