メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

Birthday Boyは私ですが、なにか? 

2014年07月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




 昨日に続き今日も食事会。今日は私の誕生日。グレンデールの有名レストラン。N氏、J氏そして私。親しい知人と3人だけの食事。昨日のバーベキューでワインを飲み過ぎたので、今日は大人しくスプライトを飲んでいる。肉とスプライト素晴らしい相性である。

 テーブルに案内された時「今日は何か特別の食事ですか」と案内係の女性が訊く。特別な事がなければ来ない客に見られたのかな。貧乏シニアは直ぐひがむ。N氏が今日は彼の誕生日ですと私にスポットを当てたので、隠れる訳にも行かず大仰にお辞儀をする。特別の土産でもくれるのだろうか。

 前菜はグリーンビーンズの天婦羅だった。スナックの感じでなかなか良い。メインはプライムリブ・カリフォルニアカットをミデアムで注文。この店に来ると何時もこれである。其の店の中心メニューは外れがない。何時だったかステーキハウスで魚を注文したら不味かった経験が有る。隣のJ氏も同じのを注文。N氏は何だったか記憶にない。痴呆症気味のシニアである。

 スプライトを飲みながら、やはりワインで景気を付けるべきだったかと後悔の気分。誕生日シニアよはっきりせい!何はともあれ食事は美味しゅうございました。デザートは何にするかと訊かれ悩むシニア。良く悩むシニアである。昨日から食べ過ぎの感じなので要らないかな。悩んでいるうちウエートレスが行っちゃったので
デザートは要らないってことに。

 でもそれは正解で、誕生日シニアにはロウソクが一本の小さなケーキが出て来た。それを食べながら、N氏が注文した大きなサンデーを横から突いた。結局は食べ過ぎてしまった夜である。コレステロール数値は大丈夫だろうか。取り敢えずまた1つ歳を取ったシニアである。

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ