メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Side Discussion

昆虫に教えられて 

2014年07月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



7月7日、七夕の日に信州に向かいました。

7日は善光寺の門前町に圧倒された日でした。

二日目は目的の姨捨へ。

そう、棄老伝説のあの姨捨です。

ずっと行きたくて、温めていた計画です。



7月8日、私はしばし昆虫に夢中になっていました。

最近、蝶も蜂も居ることがすくなかったので、

しばし心躍る昆虫少年になりました。



田園風景を見たくて、急に思い立った長野二泊三日の小旅行でした。

姨捨の棚田を見るのが目的で。



全て、姨捨を散策中に出会った虫君たちです。



なかなかシャッターチャンスは訪れません。



カマキリ君の卵を見つけました。



色のセンス抜群のカマキリ君です。



じっとしててね。





どの子も本当にお洒落です。

デザインも色も超一流ですね。





蜂君には刺されたくないので用心しながらシャッターを切りました。

昆虫たちは、アートを身に纏った生きものです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ