メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

水彩画教室と残念な事 

2014年07月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 蒸し暑い日が続いている。カリフォルニアの6月はこんな天候だったかな。だからと言って家でだらっとしては居られない。水彩画教室のある日なのだ。昼食後少々昼寝と横になったら、授業開始15分前に目が覚めた。ちょっと、これはやばいっしょ。慌てて飛び起き着替えをする。

 教室へ着いたら生徒が1人来ていた。彼女は何時も一番乗りだ。教室のドアがまだ開いていない。「ドアを開けろ」と事務所まで文句を言いに行く。って事はなく、大人しい私は「すみません、迷惑をおかけしますが、教室のドアを開けて頂けないでしょうか」と猫なで声でお願いする。教室はエアコンが効いて良い気持ち。楽しいお絵描きが始まった。

 教室が終わって家へ帰ったら、郵便受けにメモが有った。フェデックスからだ。荷物を届けに来たけれど誰も居ないので帰ったと言う知らせ。ベッドに違いない。配達まで5日から10か掛かると言う事だったが、今日は3日目だ。予定より早く不在を狙って配達されても困る。明日もう一度配達するそうなので、ウクレレの集まりをキャンセル、フロントポーチで座り込みしようと思う。

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





上部へ