メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

まど・みちをさん、残された言葉・・・!!! 

2014年07月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

迂闊ながら、ネットのニュースで、昨日、知りました。


童謡  ♪ ぞうさん ♪ や   ♪ 一年生になったら ♪  などを作詞された、
詩人のまど・みちおさん が、
28日午前、老衰で、東京都内の病院で亡くなられました。
104歳でした。


思い出深い、まど・みちおさん!!!
多くの人の心に、
含蓄深い言葉を、投げかけられました。
その内の、一つです。



どうしていつも

太陽


そして



やまびこ

ああ 一ばん ふるいものばかりが
どうして いつも こんなに
一ばん あたらしいのだろう



       ?   ?     ?

凄く、心に残ります!!!

古いモンの、一員である夢想花。
古いけれど、
日々、新しくなってるんだびょ〜〜ん!!!
と、秘かに、納得しています。


古いモンと、新しいモン、
特に、
若い有権者の皆さま、
選挙を大事に、
手を繋いで、
真面目な人が報われる、
郷土を、国を、世界を
   造っていきましょう!!!





合掌!!!
まど・みちを さん、
あなたのお言葉は、
永遠に、
人々と、私の心に残ります
  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ