メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

田舎のバス 

2014年07月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


病院の眼科の予約が10時なのに、9時32分のバスが来ません。
反対方向のバス停は、お昼までバスは来ないはずなのに、待っている人が居ます。
そこへ45分も遅れてバスが来たのでビックリ。なんで、待っている人が居たのでしょう。携帯の、バスロケーションシステムで、遅れが分かって居たのでしょうね。歩いて20分なのに45分も待っていられないはずですもの。
このバスは終点で30分の休憩があるので、15分遅れで、戻ってくるかと思ったら、20分遅れでのんびり来ました。
その後も、あわてず急がず・・・そうか〜この後は車庫に帰るだけだから、急ぐことは無いのよね。この後2時間半バスは無いのです。お客はたまりませんけどね〜。イナカだな〜


結局病院に10分遅刻。超満員の眼科は11時10分まで待って、診察は5分。11時50分の送迎バスを待って、半端なところで降りて、スーパーへ。
朝食をまともに食べていなかったので、急にお腹がすきましたが、近所にはイタリアンレストランしか無いので、スーパーで、塩とレモンで食べると言う握り寿司を7貫だけ買い、ホームセンターに。
炎天下1キロ半は歩けないので、どうせタクシー呼ぶのなら、大きいものを買ってからと、安物扇風機を買いました。
扇風機が去年一台壊れたので、エアコン無しの私の部屋には必要でしたから。

帰宅は1時半、冷房で膝は痛くなるし、くたびれました。







ーーー

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ