メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

若き日にタイム・スリップ・・・♪愛の讃歌♪、美輪さん・コーチャン! 

2014年07月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

この号は、明るい話題・・・
結局は、NHK連ドラ 花子とアン が好きなのか、
前号の続きです。


ドラマのナレーターは、美輪明宏さん!

美輪さんが、語れば、奇妙にドラマの“落ち”が付くようで、
ご機嫌よう!
の名台詞。
そして、昨日は、
美輪さんが歌う ♪ 愛の讃歌 ♪  が、長く画面を引っ張っていました。



? ♪ 愛の讃歌 ♪ と言えば、私が教員現役の52歳、
3万円の中古のエレクトーンを街の楽器屋さんで、
発見して購入!

元々音楽好きな上、
高校生とより?がりたくて、
エレクトーン練習を始め、
当時、越路吹雪さんがよく歌っていた、
♪ 愛の讃歌 ♪ に挑戦!!!


最初に弾けるようになった曲です。
当時、JR宝塚線の電車脱線事故で多くの亡くなり、
その意味でも、思い出深い曲です。

以後、私の十八番になり、
あちこちで、古稀越え爺さんは、弾き語りをしている、
印象強烈な曲を
美輪明宏さんが歌ってる!!!


そして、話しが、少し、変わりますが、
実は、きょうの昼から、大正琴の先生と
老人ホームへ慰問。。。

ここでも、私は、キーボードで
♪ 愛の讃歌 ♪ を弾き、軽く、口ずさんで
お年寄りから、やんやの喝采を頂きました。
古稀越えの爺ヤンには、似つかわしくない歌?!


だけど、好きは好き!
お年寄りさんたちにとっても、私にとっても、
 ♪ 愛の讃歌 ♪ や ♪ 神田川 ♪ ♪ 霧の摩周湖 ♪ などの歌は、
一気に、若き日に、
タイムスリップ させてくれます。


私の個人的嗜好を、ながなが、申してスンマセン!!m(_ _)m

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ