メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

喫煙、と言えば・・・ 

2014年07月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

喫煙、と言えば、


先日、街をウロウロしていたら、
ママチャリに小さな子どもを乗せた
若いお母さんが
煙草を片手に、何か、
しきりと子どもに話しかけている・・・!


しばらく、私、どう言おうかな?!
と思案して、じっと、見てたら、
お母さんと、眼が合い、
お母さんがニコッと会釈して下さいました。


お節介・夢想花、ここぞ・・・!
とばかりに、次のように、お節介・言上しました。


私、ずっと、あちこちで、
嫌煙権の父、と言われて、来ましたんヤ!


煙草は、カラダに毒!!!
まして、お子さんの傍で、煙草吸うなんて、アカン!!!


と、若いお母さん、ぺこりと頭を下げて、
はい、分かりました。
と、煙草をしまわれ、素直な返事・・・!!!


どんなんかなぁ〜?!
嬉しカルかる、笑福亭仁鶴さん!


あれから、あの若いお母さんは、
禁煙・絶煙、されてるかしら?!!!

どんなんかなぁ〜?!
頑張りなはれ、
お節介復活、エエもん違いまっか〜! 
と、仁鶴さん!

んっ?!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ