メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

不老長寿の木を植えた。 

2010年10月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

Sさんに貰ったナツメが懐かしくて美味しい〜と連発して言ったらそんなに言ってくれたら、嬉しい〜と言ってそれからも2度3度と届けてくれた。ナツメは、美肌によくて、不老長寿の薬だ・・と言われて (念のため、真偽の程は?ですよ)単純なワタシは、せっせとナツメを食べた。急に食べたからと言って、何十年の間に傷んだ肌が、急に美しくなるものでも無いだろうにと内心、思いながら・・・でも食べた。さあ〜何十粒食べたか・・・何時間かは、長生きできるんかいな?と自問自答しながら(笑)そんな、数日のワタシのナツメデーを見かねたものかどうかは、分からないがTさんが、ナツメの苗がいっぱいあるぞーーと言いはじめそれを聞いたOさんが抜きに行って、我が家へも届けてくれた。植えてあげる・・・というのを丁重に断り、先程、庭の雑草の中に植えたさて、ナツメの実が食べられるのは何年先だろう?生きているうちに実をつけてほしい〜せっかくの不老長寿の実、その恩恵を受けられるうちに・・・・あ〜〜〜なんて平和な日々を過ごしている今日この頃だろう。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ