メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

神様にお願い! 

2010年10月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

秋も少しずつ深まり、10月も半ばになりました。10月は、神無月(かんなづき)といいますが10月は、全国の神様が会議をするためにいっせいに出雲大社に集まるそうですね。それで、神様がいなくなってしまうということで神無月と名前がついたとか・・・じゃあ〜讃岐の神様も出雲へ出張というわけね。出雲大社には、日本中の神様が泊まられるホテルや会議室がちゃんとあるそうですよ。そして、何を会議するのかとネットで調べてみると全国の人間の運命について話し合うそうです。中でも、誰と誰を結婚させるかなどと、いうことをこの会議で打ち合わせるんだそうです。遠距離恋愛の二人が結婚するようなケースは、この会議の結果、生まれてるかも知れないんだって・・・ワタシの場合もそうだったのかな?まあ〜それで、出雲大社が縁結びの神様として信仰されてるわけなんだね。神様も粋なことをされるんだ〜〜〜でも、そうなら神様にお願いしたいものだわ。遠距離恋愛だけでなく結婚したいけど、うまくめぐり会えない若い人が沢山いるのだから会議でがんばってどうか、カップルをたくさん作ってくださいな!と・・・。そうすれば、少子化もストップ日本が救われるのに・・・・・。あーーーーー秋の夜長ーーーーこんなことをーーーー考えたのでした。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ