メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Side Discussion

小さい八百屋さん開店 

2014年07月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



marshaさんちのお献立がカレーだと言うので、

そうだ、こんな暑い時はカレーだ!

とひらめく。

家にはニンジンしかないので食材は買いにでかけます。

カレーは調理に時間がいるから、買い物は暑くても今いかないと。



それで、

最近、若いお兄さん二人が開店した小さい小さい八百屋さんへ。

駅へは反対方向で近所には商店のない場所。

間口は半間でうなぎの寝床式の店舗。

新鮮な野菜が並んでいる。

トマトは少々古くても煮込むから安いので結構。

お買い物が済み、お勘定したら、

「配達しますよ」って。

これしきの荷物では配達はしてもらわないのが普通。



店主のお兄さん、まだ開店して二週間。

猛暑の真昼間は人が出てこないので暇なんだそうです。

「いつでも配達しますよ。」

開店の周知ができてないので、「口コミお願いします」って。

御兄さん起業した以上頑張ってくださいね。

小さい八百屋さん物語でした。





さて、お肉とカレールーを買いにでかけましょう。

marshaさんにヒントをもらってとびきり美味しいカレーを作りましょう。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ