メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

昔「3ちゃん農業」、今・・・ 

2014年07月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今朝のNHKTVニュースで、
かつて、農業は
爺ちゃん・婆ちゃん・母ちゃん の「3ちゃん農業」だったが、
今は、農業に従事する 女性が減って 
いると言う、報道がされてました。


夢想花、迂闊にも、
未だ、「3ちゃん農業」だと、
のほほんと考えていましたが、事態は切迫!


農林水産省が、
女性が、農業に進出・従事しやすいように、新施策を創出中、とか・・・

無想花放送局、一人記者では、
なかなか、社会の状況を掴みきれず、
だから、敢えてこの記事を興して、
農業のことについても、宿題としたい!
と、ブログで、不十分ながら、UPする次第です。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ