メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Jii−Jiiの日記

稀勢の里以来3年振り日本人大関誕生 豪栄道大関おめでとう! 

2014年07月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



豪栄道は、長い関脇を努め、やっと大関の地位を獲得しました。

口上の如く「大和魂」を貫き大関として、更に横綱を目指して精進して欲しいと考えます。
久方ぶりに「大和魂」という言葉を聞きましたが、大関としての品格と強さを土俵上あるいは一般社会で示してもらいたい と思う。

大関の初めての場所は、緊張して体は動かないと思いますが、その場所が「綱」とりのスタートであり、数場所で「横綱」に昇進しないと、「横綱への道」は長い険しい道となります。

合わせて稀勢の里も次の場所から「豪栄道」と切磋琢磨して「横綱」に成ってほしい。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ