メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

禅寺丸ばあさんのひとりごと

毎日ビタミンB1を食べてます! 

2014年08月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

以前から何でも行動しては、ある時期から姿を消している私です。今年の夏は、ホームセンターでかわった麹入りのぬかずけの素を購入。いつもとちょっと違う感じで、とてもお味がおいしいのです。キュウリがおいしく漬かるのは、一日半はかかるようです。朝一本の糠ずけきゅうりを3人で、ビタミンB1を補給しています。思うに、塩麹を糠床に入れればよいのではとの発想。次回から挑戦してみます。ぬかずけアラカルト塩分を含んだ糠床

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ