メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

台風11号の予報と実況 

2014年08月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★台風11号の進路予想を見ると、兵庫県三木市は間違いなく直撃の進路である。
その予報と実績を追っかけてみたい。
 
●まず、1日前 8月9日の昼ごろの予報である。
 
 
   
 
 大型の台風だと言うし、これは覚悟をしておかないとと思って、
特にこの地区はなだらかな斜面だから、水は流れてしまって溜まる恐れは皆無だから、
問題は風なのである。
その天気予報が、最近は郵便番号ごとに表示されたりする。その状況では、最大風速は13メートルとある。
ホントだろうか?
 

  
 
●1日明けて、今8月10日、朝5時少し前である。
ニュースによると、四国に上陸直前である。
雨は降っていないし、風もない嵐の前の静けさである。
 
NHKのニュースと、今現在の様子を動画で撮ってみた。

 
兵庫県三木市の今後の台風予想である
やはり最大風速は13メートル。
ちょっと遅れて昼あたりがピークのようだが、この後、何時間ごとに短い動画の実況状況をてってみたい。
 
 
 
 


>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ