メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

生命に優劣なんかないんだよ・・・☆☆ 

2014年08月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

夏の夜空を彩るペルセウス座流星群


今年は、8月13日未明にかけて


ピークを迎えますが、残念なことに、


満月過ぎの月明かりが観察の妨げになるといいます


満天の星々も漆黒の中でこそ冴えます


人生もまた、逆境の闇に身を置いた時に、


尊い命の輝きを知ることがあります




ある母親の体験を思い出しましたので、


今日は、その話を書いてみようと思います


子供が5歳の頃、突然の奇声やとっぴな行動が


目立ち始めたそうです


自閉症だったんです


もう人前に出ることができないと思い詰め、


子供の手を引き、線路の脇に立ったことも


苦悩の中、親子で祈ったそうです





すると、我が子のわずかな成長が、


大きな喜びに変わりました


”昨日より今日”とひたむきに歩む姿は、


掛け替えのない生命の輝きに満ちていたといいます


幾つもの”山”を越え、


今、子供は福祉作業所で元気に働いているそうです


母親は、言います───


”生命に優劣なんかないんだよ”と




生命に勝る宝はありません


それを実感できる人は幸福です




自分を卑下してはいけません


偉大なる宇宙を抱いているからです


宇宙をも包む一念の開花が、


我が生命を最高度に輝かせるのです


生命を輝かせ、”希望の光”を


放つ人でありたいですね









   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ