メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Side Discussion

野菜と果物 

2014年08月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



太陽が遠慮して雲隠れした一日でした。

ご近所のN夫人家に用があり出かけました。

二、三分の話が終り、別れ際に庭のアイコをもぎっていただきました。



産地直送ではなく、産地手渡しです。

広いお庭の駐車場の脇に青々としたアイコがいっぱい。

思えば今夏は果物と野菜に恵まれました。

近くの小さい八百屋さん開店のお陰もあり。

ヴェジタリアンとまでは言えませんが理想的な食生活ができたと思い込んでいます。


生生姜も程良く色着いて、毎食食べています。



お漬物の変りにスイカの皮塩漬けしています。

果物は皮に栄養があるというので。

スイカの皮は今年からです。

そして、梅干し。

これにニンニクが加わるといいのですが。

ちょっと匂いがねぇ。

そして、チョコレートに豆乳。

血流をよくするには何がいいのでしょう。

納豆は意識して時々買いますが、常食にできない関西人です。

子どもの頃、納豆は知らなかったのです。

今は流通の進歩で食べ物に地域色がなくなりつつあります。

が、

まだまだ知らない地方食があるようです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ