メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

おぬし手強いぞ 2 

2014年08月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




 昨日より続く

 クーポンだけではないが宣伝物にはSmall Copyと呼ばれるものがある。文字通り小さな文字で書かれたそれには客側には大事な情報が書かれて居る。読み辛い小さな文字で書かれて居るのは、商売側としては出来れば読んで欲しくないからだ。しかし法律で決められているのでそれらの情報を宣伝物に書かなくてはならない。読み辛い状態で書かれていても一応法律に従っていますと言う事だ。

 其の事を充分承知の自分だと思っていたが、まんまと引っかかってしまった。敵もさる者引っ掻くもの、「1つ買えばもう1つ無料」の文字は小さな文字ではなく中サイズの文字で少し離れた場所に書かれていた。私の頭は小さな文字に注意しろと叫んでいたので、それ以上大きな文字が目に入らなかったのである。つまり敵の手口を知っていた積もりが、敵は更に上手で私の思い込みの裏をかいたと言う訳だ。あっぱれ。私の負けでは有るけれど、なぜか爽快な気分の負けであった。

 何はともあれ久し振りに頂くマクドナルドの朝食は美味であった。朝日が明るい店内で、熱いコーヒーと二個の朝食バーガーを頂く。う〜ん、なかなか良い雰囲気。また来ても良いなあ。シニアは完全に彼等の手中に収まったのであった。

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ