メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

教えられるブログ2

マリーが拒否 

2014年08月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:散策&ウオーキング

小雨の朝でした、天候は回復の兆しだと言うが
早く起きたのでこの先は読めない。


毎度の散歩の準備をしマリーに問いかけたが
胴輪を付けようと前足を持ったら行き成り噛みつかれた、朝の気分が優れないとは思えないのだが
散歩は拒否されてしまった。


仕方なく単独で境川沿いを上流に歩く事にした、
早朝の歩きでは誰も一緒で早くから散策を楽しんでいる。今朝は小雨と言っても傘の世話にはならない。


地元の橋根岸橋から始まり上流にも沢山架かっている、
橋の数を10か所越えると凡そ5km歩けます、ランニングのこのコースで目標の橋は小山橋です、此処で
折り返しで走ったり歩いたりです。


川には勝手に降りられませんが、釣好きはフェンスを
跨いだ水辺近くに入りウグイかオイカワを釣るのでしょうか淀んだ場所で大人が釣っていた、吊り上げられる
獲物は五センチ程度のオイカワでした。


釣りの醍醐味と獲物より浮きの動きである、下流に
流される浮きを静かに見守り獲物の動きで浮きに反応
するのです。この動作を繰り返し獲物とのやり取りで
堪能するのです。


四か所の橋を越えた右側にサッカーのエリアが有る、
早朝練習で子供たちが自転車で集まりの姿が有った。
コーチなのか指導者はスマホで時間調整か目線を
落としている。


折り返しの場所小山橋に到着し欄干にタッチし折り
返す、両側に歩ける道は有るが所によっては
やぶの個所も出てくる、途中で引き返すのも無駄なので
行きも帰りの同じ道で帰って来る。


家に近付き歩数計で距離を見たら400m不足していた
少し遠回りし距離を重ね終わってみれば10.6km
でした。13700歩で家に入る。


写真 ぶら下がりのゴーヤとサボテンの花



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

マリーはご機嫌ななめ

さん

呼ばれた気がしたのですが(笑)
お呼びじゃないですか?

ゴーヤの棚が見事ですね。
食べきれないでしょう?

2014/08/17 20:55:46

PR







上部へ