メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

教えられるブログ2

読売夕刊から 

2014年08月15日 ナビトモブログ記事
テーマ:ニュース

幾らか涼しさを感じられるように思います、庭の草花も
此処までで良いかと思える生育です。


知り合いの家ではゴーヤが大量にぶら下がり
今の状態で100は越える数です。見事に成って居ました。


山のデーターをUPしたりしてパソコン三昧でした、
夕飯前に新聞の夕刊記事に目が止まり良く見ると
町おこし行事の一環と書かれていた。



確かに町おこしなのでしょう、世界大会としているが
名前はともかく小さな町がいつの間にかシャッターが
締められる様で活気が無く静かな通りと成りつつで
如何にか前の賑わいを取り戻そうとしている。


以前の生活用品は地元の店でとアピールするが
大手の店に吸い寄せられて行く仕方ないのかも
知れません。


精々利用するのは歳を取った高齢者が買い物に
利用する程度と成ってしまった。此れでは行けないと
立ち上げた催しがあちらこちらで開かれ活気を
取り戻す努力をしている。



マイケルジャクソンのムーンウォークも地元から
発信させ世界大会の二回目を終えた、参加者も数が
増え盛り上がりも好調ですので次回も盛大に
拡張される事を願いたい。


活気づける町おこしは各県でも行われその県の
名物行事として取り上げられ足を運ばせています。
小さな町でこそ行える催しは楽しめる、ほんわかした
空気が何とも言えませんね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ