メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Jii−Jiiの日記

「無題」(小学4年生のメモから) 

2014年08月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



4月4日僕がTに「T先生、Kさんが呼んでいます。」と言った時、Kが「愛先生って呼んでよ」と言われた。 僕はえらそうなんだと思った。
5月13日
僕だけお茶を取ってくれなかった。 Fに3回言った。
1回目「高い所にあるから取ってください。」  無視
2回目「1回と同じ」 Fは1回目と同じく無視
3回目「取ってください」怒
F「上から目線で言わないでよ」 僕はムカムカときた。そしてあばれて出ていった。
そしたらTは「そんなに怒らんでいいやん。」と言われた。

2週間後 僕は一人一人みんなにあやまった。 向こうはちゃんとした言葉がない。

(注)小学4年生は、あえて敬称を省いている。 Fさん?の立場は 先生?保母さん?お手伝いさん? 「上から目線で言わないでよ」の発言が78歳の老人は異質に感じます。
福岡市認可の託児所?での「お茶が高いところにあったので取ってください!」とFさんにお願いし、お茶を取って小学4年生に渡していれば問題は発生しません。

小学4年生と福岡市認可の託児所?の授業員の立場が逆転した会話に違和感を感じます。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ