メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

果物と水彩画 

2014年08月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




 お隣さんからドラゴンフルーツを頂いた。庭に木と言うか植物が有って毎年幾つか実を付ける。外見はそれは奇麗なピンク色でさぞかし甘いのかと思い気や、味は全く無し。「蜂蜜か砂糖でも掛けないと味が有りませんよ」と言われた通り。暫く置けば甘くなる訳でもなく、新鮮なうちに食べるのだそうだ。シャキシャキとした食感が良い感じだ。サラダにでも入れたら美味しいかもしれない。まだ試してはいない。日本でも最近出回っているそうだがお値段の方はいかほどなのか貧乏画家は気になる。

 今月最後の水彩画教室が終わった。来週は生徒達の自習教室に成る。其の後の週は、私がヨセミテ公園水彩画教室を教えに行くので2回連続自習だ。一年に一度の特別な行事なので生徒達には我慢してもらおう。生徒達が互いに教え合って、私が帰る頃には腕をどんと上げている事を期待したいと思う。

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ