メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

ヨセミテ公園一日目 

2014年09月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



午後一時半、ヨセミテ国立公園へ無事着いた。凄い混雑。車がなかなか前へ進まない。この週末はレイバーデーの祝日で三連休なのだ。明日になればうんと静かになる。それまでの辛抱だと自分に言う。

アートセンターで鍵と食事割引カードをもらう。部屋に入るとほっと一息。荷物を入れるのは夜になる。混雑の中で荷下ろしはしたくない。私が宿泊するアートセンターはヨセミテビレッジにある。この一角はヨセミテビレッジの中心で、郵便局、情報センター、病院など、マーケットなどがある。しかし宿泊施設は他の地区にあるので、夜になると混雑は消え水を打ったように静かになる。夜は私の天下だ。駐車スペースを見つけるのがほとんど不可能な昼間だが、夜は車がほとんどいなくなる。ちゅうしゃじょうは選り取り見取り。最もこの混雑は週末が開けると突然静かになる。その静けさが好きでこの時期を毎年リクエストしているシニアだ。

アートセンターが閉まってから荷物を運び込んだ。そして夕食。明日からのハードスケジュールに備え今夜はゆっくりしたい。

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





上部へ