メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

在上海働くHuman日記

錦織選手 準優勝♪ 

2014年09月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

こんにちは〜。朝から息子と全米オープン観戦。大舞台で勝つということの難しさを目の当たりにしました、上海から岩野です。全米オープンで決勝に勝ち進むだけでも凄いことなのに、人間というものは、どんどん欲がでるものですね。ここまで来たら「優勝」とついつい期待してしまいます。錦織圭選手が一番勝ちたかった試合でしょうが、とにかく相手のチリッチの勢いが止まりませんでしたね。チリッチさんグランドスラムおめでとう。でも、次は錦織選手がいただきますよ〜。ということで、昨日に引き続き、STR診断。本日は、チリッチさんです。○4って、私と同じです。全体を冷静に見れる気配りの達人的要素をお持ちです。STR診断の中でも、とても優しい人たちと言われていますのよ。チリッチさん、いい人じゃん、、、。詳細は下記をご覧ください♪STRでは、2人の関係性も見れるんです。親友の関係、先生と生徒、親分子分、夫婦の関係、ライバルの関係、親子の関係、そして他人の関係とあるのですが、こちらのお2人は、「他人の関係」でございました。他人の関係は、仲が悪い悪くないではなくて、あくまで表現からくるイメージです。お互いに理解できない関係とでも言いましょうか。また、全く違う思考や行動を取ったりするので、それがお互いに(自分にない)魅力に感じることもあります。もしかしたら、今回のプレー中にお互いに意表を突くプレーがあったのかも知れません。私たちには計り知れない世界でしょうけど。適応値がL(low)の14と錦織選手は繊細です。この辺りで、プレッシャーに打ち勝つという適応値の差が出てしまったのでしょうか?他の4強選手の診断も個人的に気になってきてしまいました。今回の全米オープンでの、錦織選手の活躍は日本のテニス界にもの凄く貢献したと思います。私がテニス(といっても田舎中学だったので軟式)を始めた頃は、クリスエバートロイドさんに憧れて、テニスの試合に釘付けになっていた覚えがあります。日本の選手がセンターコートで連日活躍する姿を見て本当に、日本人として誇らしかったです。錦織選手これからも、テニス界、日本の為に是非とも、ご活躍ください 。ありがとうクリックいただけると嬉しいです。にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ