メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

在上海働くHuman日記

今日の外灘〜♪ 

2014年09月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


こんにちはー。今日は、友人と外灘で食事をしました上海から岩野です。今日もこちらの2Fで食事。美味しかったです〜。科学者と私が呼んでいる友人から石けんシャンプーをゲット。そして、優れものの洋服用洗剤はプレゼントでいただきました〜♪「いつもありがとう。」今日は晴天。外灘には、のんびり散策している方たちがいらっしゃいましたね〜。もうすぐ、国慶節だからか国旗が飾ってあります。建物のてっぺんに旗が小さくなびいているの分かりますちょっと私も散策し、温故知新へ。目下、李オーナーと中国と日本の文化の違いについて話し合い中です。李オーナーの日本での経験を踏まえて、いろいろと説明してくれています。サービス業に於いて、いかに良いサービスができるか?これは、相互文化の理解が、如何に大切か?サービス業に於いては、学問は必要ないと思っていたがある程度、理屈で考えられる基礎が必要である。とのご意見。でもでも、、、。ずっと話合って出た結論。「やはり素質」だよね、、、。ということで、、、。育った環境、教育サービスは、やはり心の問題。李オーナーは中国人、私は日本人お互いの強みを出して弱みを(知り得ない部分)を補完してやっていくのが一番いいね。ということになりました。なぜ、こんな話をしたか?来週、私たちは初めて一緒に研修することになったのです。初の試み、どうなるかなにほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ