メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

在上海働くHuman日記

手作り流しそうめん?! 

2014年09月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


遅い時間にこんばんは〜の上海から岩野です。昼食にちょっとパスタを頂いたら、何だか胃がもたれてしまって、動きが鈍くなってしまいました、、、。明日の研修資料の大詰めをしております。昨日ランチで会っていた友人から痒み留めが朝届きました、10元は、昨日渡した金額のおつりだそうで、、、。お札の上にメモを書く、、、。日本では、ほとんど無いですけど、中国のお札は、みなさんメモ代わりかい?と思うくらいに、良く見かけますね、、、。さて、この痒み留めを作っている彼女。(科学者の友人と私が呼んでいる人物)wechat でまたもやビックリの画像を送って来ました。「自家製流しそうめんです。」家の中で、如何に家族を楽しませるかサービス精神がもの凄いですね。だから、石けんや洗剤、化粧品を作る際にも相手のことを考えながら作るんです。家族の健康のためとか、友人のアトピーのお子さんの為とか、肌のツルツル感のため(これは、彼女自身が大好き)旦那さんのフサフサ髪のため、お父さんのカサカサかかとの為とか、、、。このホスピタリティー精神、見習いたいですね。流しそうめん、今度体験に行かせてもらいます♪今日は、クリックのお仕事なしよ〜。いつものように、ソファーに座っているロンちゃん。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ