メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

敬老会、飲んだ、喰っちゃべった、老若相和し・・・ 

2014年09月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨夜、23時半頃に、もぞもぞ起き出して、
パソコンに向かっています。


一眠り、いや、二眠りして、気分も快調!
敬老会 を振り返って居ます。


いつも、グランドゴルフでご一緒する、
熟年男性と熟年女性どちらも80ん歳、
欠席されて心配!
ご近所の方に尋ねると、
男性は、お元気!
女性は、??・・・
いつも、シャンソンを上手に歌わはる、
元看護師さんは、どうされているのだろう?!


その他、会場には、
人生の大先輩・達人が50名ほど!
私、酔眼で、カラオケと、喰っちゃべりが忙しく
最後は、江州音頭踊って、
半分、眠たく、半分、憎まれ口叩いて、時を過ごしました。


カラオケは、
♪乾杯♪ ♪十三夜♪ ♪柿の木坂の家♪ を歌いました。
最後に、朝ドラご機嫌よう!の
美輪明宏さん歌唱の ♪愛の讃歌♪ 申し込みましたが、
時間切れで、歌えず、残念〜〜〜

人生の大先輩も熱唱!
人生訓をさまざま、お伺い勉強しました。
ついでに、私からもご注文・・・
子どもの頃からの戦争体験や、
戦後の日本の様子を、若い人や子どもたちに話してやって・・・
と、ご注文しました。


役員さん、若いスタッフさんが、
一生懸命、
お・も・て・な・し
て下さって、大感謝です!
若いスタッフさんに、
♪十三夜♪ ♪柿の木坂の家♪ ・・・知ってはりますか?
と、尋ねたら、笑いながら、顔を横に振らはりました。
私の20年程前の教え子さんにも、
歌の時代背景を、強引、講釈しました〜。


はちまんぼり一座の寸劇も鑑賞、
江州音頭で、踊り、
盛り沢山で、ややお疲れ、
一昨夜の、娘んちのBBQの
アルコールも手伝って、
やや、二日酔い気味かな???!


年やし、自重!
しばらくは、しばし、アルコールとお別れしま〜す、
と、淡く心に決めました〜〜〜(^^;)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ