メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

迷える羊のメモ帳

メモ帳451ページ目 ほっこり可愛い木の実  

2014年09月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



新しい月に入り陽射しが柔らかくなりました。
朝一番に窓を開け、爽やかな空気に思わず深呼吸を繰り返すようになりました。

夏枯れと共に花は姿を消してしまったが、多種多様な木の実が色づき始めました。
公園散歩の楽しみが増えます、木の実を見ながら種を待ち、そして次の花を思い
描きながら5000歩を目指す。

今は、公園のあちこちでビンク色の実がひときわ目立つ木がある。
「コブシ」の実、早春に他の木々に先駆けて白い花を梢いっぱいに咲かせていた。
こんなほっこりした木の実に出会うと、その可愛さにむしゃぼりつきたくなる。

去年の晩秋に、実が弾けて種が顔を出したグッドタイミングに出会って感動した
のを思い出した。そして、今年はユニークな形の実に出会いました。
出会いって良いですね、どんな時でも心が温まりますね・・・

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ