メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四季折々

yokoの運動会 

2014年09月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今日は暑かったですね。
午後、来客があり、居間のエアコンを入れました。


また孫日記です。 
昨日はyokoの小学校運動会でした。
また、前日から、おにぎりやお赤飯を蒸かして、8人分のお弁当持参でした。

8時50分の開会式に合わせて、家を6時半に出ました。

運動会日和でした。


ayaも保育園の運動会でソーラン節を踊りましたが、
5年生のソーラン節は元気〜!!でした。


yokoは踊りが大好き、とても楽しそうでした。
愛しのyokoのこんな姿を見ている時の婆バは本当にうれしくて幸せなのです。


眼鏡を掛けるようになって、別嬪さん台無しになっちゃったね。



さて、yokoのメーンイベント1・・・100メートル徒競走

5年生最強チームの6人、yokoは6コースを走りました。
50メートルを7秒台で走る人たちのグループで、6番を覚悟していたら、
3番だったと喜んでいた。



メーンイベント2・・・高学年(5・6年)選抜リレー

スタートで一番外側を走りました。一周するからこれは自信がある。1番で走ると言っていたのですが、
結果は3番で2番走車にバトンを渡しました。
最後のコーナーを回るとき、隣の人と接触して引いてしまったらしい。
この時「ごめん!」と言っていたとか。走っている時も優しいyokoです。
ayaだったら、突き飛ばして走っていただろうと・・・あとで皆で笑いました。


今回は泣かずに済んだかな?走り終わったyokoを探しました。
やっぱり今年も泣いていました。
「ドンマイ」と言ってくれた友達の言葉に泣いてしまったとか。。




これは6年生の感動の組体操。テーマは「希望」・・・音楽もよかったです。
ウェーブから始まりました。始めから感動!よく揃っていて素敵でした。


次から次へと音楽にあわせて。正味何分くらいやっていたかな。



最後のピラミッド。ぐぅと来ました。これには感動して、見物のお母様たちは泣いていました。
生徒の皆さんも泣いていました。
毎日2時間の練習だったそうです。すばらしいね〜


いつも、前からしか見たことは無かったのですが、後ろはこんな風に階段風に組んでいるのですね。
何でも裏方さんが活躍しているということです。こんなところも感動してしまいました。



今年は赤白同点優勝でした。




赤白、応援団長さんがそろって優勝旗を手にしました。
運動会、20年の歴史の中で同点優勝は初めてですと校長先生のお言葉でした。



来年は、ayaも入学します。
さてどんな運動会になるでしょうか・・・



今日はaya、yoko二人のリクエストで「シズラー」で夕食。
バイキングなのですが、二人とも頑張って食べていました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ