メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

土井たか子さんの志し!!! 

2014年09月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

連日の悲しい話題で、申し訳ないのですが、

政治家 土井たか子さんが お亡くなりになりました。
本当に辛い!
合掌! 哀惜の思いが、募ります。

国会議員として
初の女性衆議院議長として、
日本の国政に、大きな石を投げかけ、
山を動かしました!!!

アカンことはアカン!
と明快な、語り口・・・

正直で、国民・主権者が判断しやすい政治家さんでした。
昔の政治家さんは、甘ちゃんの部分が、あったかも、知れないけれど、

今の政治家のかなりの人のように、
言葉を自己流に使う、言いくるめる!
小狡い、品性のない政治家!

ではなく、
立場は、左右、違っても、
主権者に分かりやすい、正直なもの言い!!!
の人が多かったように思います。


もう一度も、二度も、何度も
土井たか子さんの、発言と足跡を振り返りたい!
選挙に当選することのために言辞を巧みに弄するより、
主権者と共に、山を動かす大切さ!!!


政治に無関心になるのではなく、
一票・一票の積み重ねで、
山を動かして行きましょう!!!

土井たか子さんの志 を、大切に
主権在民を取り戻して、いきましょう!!!
   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ