メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

在上海働くHuman日記

連休前だからこそ!銀行、、めっ! 

2014年09月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

こんにちは〜。今日は、国慶節の大型連休前の1日。午後に浦東発展銀行へ行って、会社の現金を取り出そうとしたら、「会社関係は、13時30分に終了です。」と、いつものビックリ発言  。「ちょっと、そんなこと何で私が知っているのよ 」と言っても、知らん顔。時間は、13時35分、、、。5分過ぎただけである、、、。「これだから、中国の銀行は不便なんだ」と怒っても、知らぬ存ぜぬ。(だって早く帰りたいも〜ん)とでも言っているのだろうか?(だって、窓口の人に叱られるも〜ん)だろうか?連休前だから、みなさん早く帰りたいのだろうかいつもの事だけど、お客様のことを一切考えていないのは銀行。いくら怒ってもなんにもならぬ。次回から連休前は注意する、、、。それしかないのである。そもそも会社の現金を小切手をわざわざ書いて引き出さなければならないシステムも本当に面倒であります。カードで引き出すなんて以ての外、というか、出来ないのが現実。だって、カード作ってくれないもん、、、。中国では、会社のお金は全て管理されている。出張費と書いても、何処へ何泊ですか?と聞かれ、記入しなくてはなりません。あーぁ、、、。面倒だな、、、。と思っても、ここは中国。企業様のお仕事をさせていただくには、会社が必要ですものね、、、。とほほ、、、。ということで、今日は、5分に泣いた私でありました。これからマルコ政策委員会の打ち合わせです。明日から、ちょっとのんびり出来るかなにほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ