メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

いろんな笑いを人生に!!・・・(^^♪☆ 

2014年10月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


「笑い」は基本的に、今いる状態から


少しイマジネーションを持って、


違う状況を思い浮かべることと関係があると


思っています


それは、”ずれる”ということです


視点をちょっと”ずらす”とか、


そういうことで人は解放感を持ったりします




この”ずらす”ということは


決して逃避ではないし、


社会を鋭く見つめることにも通じます





だから海外のコメディアンは、


政治的な発言をしてこそ尊敬されたり、


社会運動が起きた時に


その先端にいたりします




「笑い」は人間にとって、


ものすごい大きな力だから、


時に社会を動かしていく力になるし、


極限状態にある人の心をも


救っていくことができるんだと思うんです


ギャグだけじゃなく、


人生を見つめてホロッとする笑いもあります


それを自分の人生に取り入れていってほしいと


思います









   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ