メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Jii−Jiiの日記

国際親善試合サッカー 対ブラジル戦アギーレジャパン0―4で惨敗! 

2014年10月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



アギーレジャパンは、10日ジャマイカ戦のメンバー主要選手6名抜いて若手を投入した布陣は、世界ランキク48位の日本に対し、世界ランク6位に失礼なメンバー構成の気がしました。

アギーレジャパンがどれくらい戦えるか?を楽しみにしましたが、守備では細貝・攻撃では長友や武藤いなく前半はよく戦ったと思いました。

さて本田を入れて後半を期待しました矢先、3分にあっさりとネイマールにより失点して以後全く良いところなく4―0で惨敗しました。

アギーレ日本代表監督は「世界3本の指に入るブラジルに勝つのは非常に難しい・・・」とキックオフ前に話していました。

DF太田宏司・FW岡崎慎司のプレーは目立つ存在でしたし、ボクの偏見かもしれませんが、GK西川周作を信頼して出場させれば、守備陣が固まると考えます。

アギーレ監督が、本田を抜きにした1試合を試みてみて、その時の選手のバランスを見てみると日本代表の利点が見える気がします。(ホンダは組織プレーに向かない。)

   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ