メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

忙しい事は良い事だ 

2014年10月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 朝早くから仕事をした。出来上がった作品にマット付け。大サイズ、中サイズを終わらせ梱包した。小サイズは今日終わらなかった。一点一点作品を見ているともっと良いものが描けそうな気がしてくる。時間はもう殆どないけれど描きたい。画家にとって気に入った作品は次に描くものだ。だから描いても描いても終わらない。今日はもう駄目だ、が、明日の日曜日にもっと描いてみるか。こうして追いつめられるとエネルギが身体に溢れるのがクリエーターの良い性分だ。それが駄目なら月曜日もある。いや、無理か。

 とか言いながらインターネットで日本のテレビドラマを見た。「相棒13」。絵を描く時間がないと文句を言いながらドラマを見る時間は有るシニア画家の矛盾。これも老化現象の1つか。

 老化現象の1つと言えば、先日行った血液検査で血糖が上がっていますと言われた。じゃなくて、そんな内容の手紙が今日届いた。血糖値から見ると糖尿病に成る危険性有りらしい。先ず出来る事は体重を減らす事。今でも結構痩せている私を捉まえ何を言うか。運動を1日30分週5回行う。そんなの言われなくてもそれ以上やっている。炭水化物を少なめに。え〜と、どんな食品が炭水化物が多いのだ。米? 麺類? 食事1日3回、野菜、魚、チキンなどが良い。これは私の毎日の食事内容そのものだ。ご飯を食べ過ぎか? 確かに外食が多いので食べ過ぎ感は有るな。これから気を付けよう。体重は5ポンド落とせば以前と同じ。楽勝である。シニアは今日からダイエット。

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ