メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Jii−Jiiの日記

プロ野球 クライマックス・シリーズ パ・リーグは日ハムが逆王手をかけました! 

2014年10月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



日ハムは大谷投手を投じて必勝を期しましたが、2回裏ソフトバンクの攻撃は、4番打者李レフト前ヒット・5番打者松田もレフト前ヒット・6番打者中村死球でノーアウト満塁のチャンスとなります。

7番打者吉村がレフトの左を破るタイムリー2塁打を放ち2得点、8番打者今宮のタイムリーや併殺崩れで2得点計大量4得点して日本シリーズ進出が見えてきました。

7回表スタンリッジに変わり、勝ちパターンの継投策として、森投手がリリーフしましたが、近藤・稲葉に連打を浴びて1・3塁のピンチまねき、日ハム大野・西川(ビデオ判定でホームランは訂正されましたが・・・)で一挙3得点し4―3となりました。
この攻撃は、ベテラン稲葉の日ハムを鼓舞するヒットであり、勝つ意識と一致団結の意識を喚起したものでした。

引き続き、8回表ソフトバンクの必勝リリーフ2番手五十嵐投手を投入しましたが、日ハムの4番打者中田がホームランを放ち同点となる。

ピンチヒッター稲葉の技ありのヒットや、中田のホームラン等々で、ソフトバンクのファンとしてのボクは、完全に試合の勢いは日ハムに傾き、ソフトバンクはまるでビジターのごとく意気消沈したチームの雰囲気を感じました。

クローザー・サファテが11回表日ハムの中島に2点タイムリーを打たれて6―4の悔しい敗戦となりました。(必勝のリリーフ方程式が崩壊)

大谷投手の粘り、更に日ハム選手の諦めない最後まで自力を尽くした戦いぶりに驚嘆しました。

次をどう戦っていいか?ソフトバンクの頭の中は真っ白だろうと思います。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ