メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

巡礼異聞 

2010年10月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

歩いていると、思いがけない場所に行き当たります。
巡礼とは関係ありませんが、
気分的に落ち着いている時には、
こういう所へも、立ち寄ってみます。
まずは、吉田松陰。







今話題の竜馬にも出てきた、吉田松陰。
ご存知の通り、下田にも関係が深いわけです。

ここを狙って行った訳ではないのですが、
関連する場所に出会いました。

上の写真は、
蓮台寺にある松蔭の隠れ家。
たまたま、またしても曲がり角を通り過ぎ、
遊歩道のような道に迷い込んだことで発見しました。
しっかり管理されているようでした。

したの写真は、
左の方に写っている層状の岩に興味があって、
回り込んでいったら、大きな像があり、
誰だろうと思ったら、松蔭だったということ。
ここは海の見える場所で、
アメリカに渡りたかった彼の気持ちを汲んで立てたものであろう。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ