メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

たった一言が・・・(^^♪☆ 

2014年10月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

苦難を避けて人生の勝利をつかむことはできません


苦難から”逃げる”のではなく、


真正面から向き合い、挑み、勝ち越えてこそ、


満足感・充実感に満ちた人生は訪れるのです


しかし、人生の試練は時に過酷です


思いも寄らない困難を前にすると、


一人で立ち向かうことすら容易ではありません


そうした折、周囲の励ましに力を得て、


解決への突破口を開いたというエピソードは多いです


まさに、励ましは「万の力」といえます





先日、看護師として奮闘する友人と話をしました


苦学の末に看護師となり、2年を迎えた頃、


彼は理想と現実のギャップや人間関係に悩み、


自身の”壁”に突き当たりました


「もう仕事を辞めよう!」


そう思った時、98歳の婦人から


掛けられた言葉に心打たれたそうです


「あなたは頑張っているわ。大丈夫ね」───


何気ない一言ですが、その真心あふれる言葉に触れ、


自信と勇気がじわりと湧いたといいます


今では職場でなくてはならない存在となりました


たった一言が、人生や生き方を


大きく変えるのです









   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ