メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

10月24日の記事 

2014年10月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今朝のテレビ あさチャン で、
福井県鯖江市の、素晴らしい取り組みが報じられて居ました。

鯖江市市民主役条例

地域のおばちゃんが、
街づくりの隅々で、住みよい街づくりに貢献する
女子高生の JK課 に対して、
おあばちゃんたちの OJ 貢献隊!


それを、市の行政が、受け容れる体制!!!
すごく、素晴らしい!!!


ともすれば、
自分たちに都合のよい意見だけを採用したがる役所 から脱皮!!!
市民の意見を、積極的に採用しよう!
市民の目線で、役所の足らざる点を、補おう、とする条例!!!
全国各地の、自治体に波及して欲しい!!!




※ 鯖江市提案型市民主役情報 です。
http://www.city.sabae.fukui.jp/pageview.html?id=10969

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ