メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

NHK土曜ドラマ 55歳からのハローライフ・・・心に迫ります。 

2014年10月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

真夜中に、眼が醒めて、
テレビを点けると、
NHK土曜ドラマ 55歳からのハローライフ 
最終話 空を飛ぶ夢をもう一度・・・

放映されてました。


腰痛で、いつ、
リストラされるか分からない
初老の男(イッセー尾形さん 役)が、
中学生時代に出会った
転校生(火野正平さん 役)との
30数年ぶりの再会、そして、友情!


しかし、いつ、
ホームレスに転落するするかも知れない恐怖! 
と闘って生きている。
そして、
病で、人生の終焉に瀕して居る、
旧友との遣り取り!


※ 番組HP です。
http://www.nhk.or.jp/dodra/hellolife/index.html


ドラマの場面の、一つひとつが、心に迫って、
しかも、とにかく、
役者さんの、演技が凄い!!!


中高年の生活、そして、若者の就活の厳しさ、
日本の現実社会の厳しさに触れて、
自分は、まだまだ、幸せで、甘ちゃんだった!
と、
胸痛く、
だからこそ、
自分で出来ることは、何か?!!!
と、考え込んでしまいました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ