メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Jii−Jiiの日記

日本シリーズ第2戦 ソフトバンクが2―1勝つ! 

2014年10月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



日本シリーズ第2戦は、ソフトバンク武田 阪神能見で投げ合いました。

ソフトバンクは1番柳田がヒット(2球目)今宮バント(2球目)内川(1球目)レフト前ヒット 計5球で先制点を挙げました。
ショート鳥谷ファインプレーで6―4―3のダブルプレーが成功してソフトバンクの追撃をかわすことが出来ました。(まさにプロの試合)

ソフトバンクは、イ・デホはソロホーマを放ち、4番打者の働きをいたしました。

阪神は5回まで武田投手のパーフェクト・ピッチングにより、全く打てませんでした。

阪神6回能見にピンチヒッター狩野をたてヒットで出塁すると、打ちあぐねていた安岡がライト線ギリギリの2塁打を放ち1得点して追撃の火蓋を切りました。

阪神の攻撃で「たられば・・・」で言うならば、安岡のセンター前のヒット性を柳田に好捕されなければ・・・ 鳥谷ノーアウト1塁 ピッチャーの悪投球に2塁に盗塁し寸前アウトとなったシーンは、後に控えたのはバッター4番ゴメスだし、このシリーズあたっているマートンも控えているので・・・という意見もあるでしょう。

それにしてもソフトバンク武田の好投は素晴らしくシリーズの流れを変えたかもしれません。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ