メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Jii−Jiiの日記

クローズアップ現代 国谷裕子司会  を視聴して 

2014年10月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



「オバマ政権最後の審判(中間選挙揺れるアメリカ)アメリカはどこへ?

ボクは「イエス! ウイ キャン!」「チェンジ!」「ひとつのアメリカ!」等々のオバマのスピーチに酔いしれて「より一層強いアメリカ」を期待しました。

確かにオバマ大統領に対する期待が大き過ぎたのか? 現況は、オバマ支持率40%に低下、 オバマケア(医療保険制度改革)反対、今こそ「移民制度改革」を望む、「イスラム国」徹底攻勢をかけること等々混沌とした世界に対して、オバマ大統領の「弱さ」が垣間見られて、世界の先頭に立てない。所謂コンビテンイー(competency)=能力・資質 がないという世論が生まれている。

なぜ拡大? オバマ政権への不満 民主党も共和党も頼りにならない! 比較的良い方を選ぶしかない。という。

ボクは、47州?がそれぞれ独立していて、白人のアメリカ、黒人のアメリカ、ヒスパニックのアメリカがあって、本当の意味での合衆国で、共産国のごとく一党独裁的意見の統合は見られません。

安倍政権も今は正念場ですが、ボクもアベノミクスで長期政権を望み、「金融緩和・財政政策・経済の成長戦略の3本の矢」に多大の臨みを掛け過ぎた様です。

  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ