メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

巡礼こぼれ話 

2010年10月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し






雨の中の下田の札所。
町の中なので、また入り口を見落とさないようにと思って、
慎重に角々を見ていました。
すると、工事車両用通路、という入り口がありました。
一瞬、これは違うと思いましたが、
ちょっと待てよ、と思い、念を入れてよく見ると、
泰平寺、と書いてあるではありませんか。
やはりここだ、間違えずに好かったと思い、小道を入っていくと、
だだっ広い工事現場。
なんと、きれいさっぱり、お寺がなくなっていまして、
入り口には写真のような掲示が。
長いこと、巡礼をやっていますが、
お寺がなかったのは初めてです。
どこも、それなりに仮本堂などを作ってあるもんなんですがねぇ。




お地蔵さんにはいろいろありますが、
このお地蔵さん、
何とも言えぬいい顔をされていました。
所は、須崎の観音寺。
どういう人が作ったのか、秩父のお地蔵さんに似通ったところがあります。
おそらく、地元の素人が彫ったのでしょう。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ