メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

おっと、どっこい、コツコツ鍛えて、木枯らし関と、四つ相撲! 

2014年10月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨昼間、
木枯らし1号が吹いて、ガレージに、洗濯物をかけていた自転車が、盛大な音をして、倒れました!
そこで、思いを、詩(もどき)にしました。

木枯らし1号、吹き荒れて、
晩秋、冬の到来!
季節は、厳しく、老いの身には、ひとしお、堪える!

だけど、おっと、どっこい、
負けてられん!
ガンバルにゃん!
背筋は、シャンと、足腰鍛錬、筋力増強!
唄を歌って、喉の筋力増強、誤嚥を防ぐ、
音楽で、人さまの笑顔戴いて、笑顔と勇気、
励まし戴き、ガンバルにゃん!

春、到来を、したたかに、
歯磨き、せっせと、自前の歯で、食べて、せっせと、ガンバルにゃん!
来年も、さ来年も、ずっと先の、木枯らしくんも、
この両腕で、四つ相撲!

嗚呼、ガンバルにゃん、ガンバルにゃん!
そうはならじと、ガンバルにゃん、
小さなことから、コツコツと、
鍛えて、木枯らし関と、四つ相撲!!!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ