メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

残念! NHKのど自慢予選会選考に、漏れました〜! でも、♪愛の讃歌♪を、いつまでも・・・ 

2014年10月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

残ね〜ん! 滋賀県に来る、
NHKのど自慢大会の 予選会選考に 漏れました〜!
出場希望が800通を越えると、記してありました。



よく行く、
老人ホームのお年寄りを励ましたくて、
また、高齢になった教え子さんや、
恩師やかつての同僚、出会った人たちに、
感謝と元気メッセージを、送りたくて、
予選会出場を申し込んだのですすが、
残念、不選考、の往信葉書が、届きました。



歌おう、としていたのは、 ♪愛の讃歌♪。。。
52歳の時、
中古のエレクトーン練習で最初に覚えた曲、
       ♪愛の讃歌♪  です。
お年寄りは、
若き日に、越路吹雪さんが歌ってて、
非常に懐かしがられます。




ま、しゃない!
でも、
歳取っても、♪愛の讃歌♪ が歌えるように、、
喉を鍛えて、筋力鍛えて、健康留意、
幾つになっても、オジサン、いやお爺さんが、
♪愛の讃歌♪ を、歌えるよう、
いつか見ていろ、オレだって!
の精神で、頑張りまひょか!!!



と、秘かに(?)、決意しました。
ま、警察官試験と教員試験、その他数回の合格以外、
不合格何十敗!!!
人生の、我が身。。。。。


負けて覚える人生かな?!!!
このこともバネに、
歌ごころを、もっと、育てて行きましょう!!!

七転び八起き、起き上がり小法師!

        が、親の教えです。(>_

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ