メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Jii−Jiiの日記

日本シリーズ第4戦 ソフトバンクホークス中村の3ランさよならホームランで王手! 

2014年10月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



日本シリーズ第4戦も阪神タイガースは、またしても過ち?初回先頭打者柳田に打たれ出塁させ、松田のタイムリーで2点先制され悔しい試合運びを強いられました。

しかしながら、阪神は3回中田の3四球で一死満塁にマートンの儀飛と福留のセンター前タイムリーにより同点となりました。(ここで勝ち越さねば・・・)

阪神は鳥谷・ゴメス・マートン・福留で7回までにソフトバンクに勝ち越しする事ができず、両軍とも必勝リリーフ・リレーで延長戦に入りました。

やはり10回ソフトバンクのバント処理を藤井キャチャーが二塁へ送球し最大のピンチとなり、安藤と代わって阪神の絶対的守護神 呉を投入し、レギュラーシーズン好調で本シリーズ不調の中村と勝負し、有利にインコースに快速球で攻めましたが、「であいがしら」か?中村のうまさか?ライトスタンドにほりこまれ、3ランさよならホームランとなりました。(解説者がプライドを捨てて変化球を一球挟んだら三振は取れただろうと言っていました・・・)

甲子園で阪神は2―1でソフトバンク武田の好投で勝利を落とした事が、日本シリーズの流れを掴むことが出ず、アウエーで苦戦を強いられています。ひよつとして「甲子園」に戻れないかも?しれません。

ソフトバンクホークスは、若手もベテランも基本に忠実で野球をよく知っているのか?よく教え込まれているか?そつのない試合運びをしていて良いチームに育っています。

     

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ